http://www.cscnaha.com/

2010年08月09日

今日の悪天候で傘を折った人はいませんか?
1日変な天気でしたね。

ところで、みなさんはどんな傘を何本お持ちですか?

私は沖縄に移住するまでは、お気に入りの傘を1本大事に使っていました。
ある人から「良い女はビニール傘なんか持ってちゃダメなんだよ」といわれてから、急な雨じゃない限りはビニール傘は使わないと心に決めていました。

ところが。

沖縄では、傘もそうですが日傘の出番も圧倒的に多く、ようするに雨傘か日傘のどちらかを毎日必要とする生活なんですね。

移住してすぐに、ちょっといい雨傘と日傘を購入しました。

・・・・・。

お~い・・・どこいったんだー!?

そうなんです。
家に忘れて出かけるのも困るんですけど、外出先でも良く忘れる。
道産子は日傘の習慣なんてないですからね。
スーパーのお手洗い、タクシー、飲食店はもちろん、ビーチパーティー、もう会わないであろう友達の車、とにかくいろんなところに忘れてきたり、失くしてしまったり・・・うわーん

雨傘ももちろん同じです。

なので、今となってはちょっと良い傘は買えません。
失くすのを前提に安い傘をハイスペースで新調しています。
職場のロッカーも多い日は3本の傘が入っています。

で、つい先日も日傘を買ったんですけど、注意書きのところに
「UVカット効果は約1年です」
って書かれてました。

ということは、1年サイクルで新調しなきゃダメってことですよね。

みなさんの日傘は何年のお付き合いですか?



同じカテゴリー(ファッション)の記事
香り
香り(2010-08-20 16:02)

ピアス その2
ピアス その2(2010-08-18 17:13)

ネイルケア
ネイルケア(2010-08-13 15:10)

スニーカーぶる~す
スニーカーぶる~す(2010-07-25 21:16)

通勤スタイル
通勤スタイル(2010-06-16 17:33)

へそピアス
へそピアス(2010-05-31 13:47)


Posted by csc.スタッフ at 18:20│Comments(4)ファッション
この記事へのコメント
は~い!朝から傘の骨を折ってへこんでいました(泣)。

雨は降っていない時に、閉じて持っていたら折れちゃいました(最後のボタンをせずに閉じた傘に風が入りまくった)

傘はさして骨を折るより、閉じたまま折った時の方がショック度はでかいということを検証させたもらいました(ぺこり)。
Posted by 和家若造 at 2010年08月09日 20:31
閉じてたのに折れちゃったんですか?
うんうん、ショック大きいですね。
Posted by csc.スタッフ at 2010年08月09日 22:26
暑い、そのうえ雨が多いというか、スコールのことかな。
Posted by atelier at 2010年08月10日 07:02
atelier様

そうなんです。
最近は雨でも日傘さしてます。
Posted by csc.スタッフ at 2010年08月10日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ