http://www.cscnaha.com/

2010年08月13日

ネイルケア

「オシャレは自分のため、身だしなみは他人のため」
接遇マナーの1番最初に教わる言葉ではないでしょうか。

長い髪はきっちりまとめて、爪は短く切りそろえて・・・など、各企業、業種でオシャレと身だしなみの線引きはさまざまだと思います。
ピアスはOK?
髪の色は?
香水は?

でも、大人の女性に社会人1年生のような身だしなみの話しをするつもりはございません。

みなさんはネイルケアをしていますか?
世の中の男性は、女性の爪までは気に留めていないかもしれませんが、男目線ではなく、あくまでも自分への投資だと思って整えてあげましょう。

私のように、職業柄いつも短く少年のような爪の場合は足の爪でオシャレを楽しみ、手の爪は形を揃えて磨く程度に。

こちらは受付嬢わーかーのキレイな爪です。
ネイルケア


これは、私の友人男性の実話ですが、健康診断で初めて胃カメラを経験したとき、優しい看護婦さんが手を握ってくれたり、背中を撫でてくれて、白衣の天使そのものだったそうです。

苦しいときに視界に入った天使の足元はキレイなペディキュアが塗られて恋に落ちそうな1歩手前で、足の親指の太い毛も視界に飛び込んできたそうです。

まったく気に留めない人もいれば、ちょっとした痛いミスも見逃さない人もいます。

たとえ小さな爪でも、常に女性としての意識を巡らせましょうね。




同じカテゴリー(ファッション)の記事
香り
香り(2010-08-20 16:02)

ピアス その2
ピアス その2(2010-08-18 17:13)

傘
(2010-08-09 18:20)

スニーカーぶる~す
スニーカーぶる~す(2010-07-25 21:16)

通勤スタイル
通勤スタイル(2010-06-16 17:33)

へそピアス
へそピアス(2010-05-31 13:47)


Posted by csc.スタッフ at 15:10│Comments(4)ファッション
この記事へのコメント
あらゆるところへの気配り、大変ですねぇ。感謝致します。
Posted by atelier at 2010年08月13日 22:50
気を抜いたら、女は終わりなんです。

いつまでも自分磨きをつづけていきたいものです。
Posted by csc.スタッフ at 2010年08月14日 18:41
「女性は体の先端に注意を払うべし」
爪、髪の毛先、靴…

大学生の息子に言われた言葉です(^^;
細かすぎるっ(> <)
Posted by kirakirakirakira at 2010年08月22日 09:49
>kirakira様

すばらしい!息子さんの美意識!
細かすぎないですよ!

息子さんは、チェックしたあと、合格の女性を褒めることはしてるんでしょうかね~。
Posted by csc.スタッフcsc.スタッフ at 2010年08月25日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ